ほとんど無害

体力をつけたい

Thrill meが見れなかったのでStar In My Mindの話をします。

9/20(水)、スリルミーのホリプロ貸切公演でした。木村さんと前田さんの回のチケットが取れたのですごい楽しみにしていました。

遠方に住んでいるため、遅延欠航に怯えながら当日の朝6時に電車に乗り、8時頃に飛行機に乗り、電車に乗り換え、11時過ぎに池袋の東京芸術劇場に到着しました。

私は旅行が苦手なので、時間前にちゃんと着いたー良かったー安心したよ〜、劇場に到着したらもう大丈夫100点だよ!と思って待っていたら、開場時間になっても開場せず公演が中止になりました。

どんまい。

スリルミーを見たら感想を書いて、みなさんのネタバレあり感想も沢山読みたいなと思っていました。

スリルミー見れなかったんでね、書けません。

 

ということで、代わりにタイBLドラマ「Star  In My Mind」(以下、SIMMと書きます)の感想を書きます。

スリルミーといくつか共通点もあります。

  • 主役2人が19歳
  • 男性2人がメインの話

2個もある。

SIMMはね、良いんですよ。青春のキラメキ。ずっとキラキラしてて眩しい。見ててドキドキします。

タイBLドラマ、有名な2getherだけは見たことあるとか、流行った時期に何作品か見たけど最近見てないわぁって方にオススメです。

私はタイBLドラマを2getherから見始めた勢なんですが、初めて2getherを見た時の心のトキメキと感情の沸き立ちと多幸感を思い出しました。

これこれ〜!!!って感じでした。満面笑顔。私はこの感情になりたくてタイBLドラマを見ています。

とりあえずEP1の1/4だけでも見ていただけるとこの気持ちをわかってもらえる気がします。

なんと日本語字幕がついています! VPN不要で簡単に見られます。素敵。お誂え向き。

※テラサでも見れます。

見ました?

バスケしてた子がサムネの子の制服にマジックで文字を書くシーン見ました? まず、画面が綺麗ですよね。制服の子の心臓のドキドキが伝わってきますよね。制服に文字を書くってこんなにドキドキする行為なんですね。目が合うのってこんなに……。

このシーンを見ると、脳から幸福を感じる成分が分泌されてそれが溢れて目に流れて目が潤みます。

全8話、全話面白いです。後半失速するかと思ったらずっと面白いままです。

サムネに映っている子がDaonueaくんです。北極星という意味です。

バスケしてた子がKluenくんです。波という意味です。

北極星と波の恋の話です。

合わない人はKluenにイライラしちゃってちょっと……って感じの作品のようですが、愚鈍なKluenを愛せる人やハピエンまでのもだもだを楽しみたい人には最高です。

ここからネタバレ失礼します。

私の好きなシーンの話をします。

プロモーション動画の撮影でKluenが「くるーんは眠い」というのがとてもかわいいです。Daonueaがこの質問の答えでみんなやられたって言ってましたけど、私も例にもれずこれでKluen落ちしました。

それと、危うくDaonueaが運転する車に轢かれそうになるKluenのシーンでこの作品を愛することを決めました。

おすすめです。

なお、役者さん2人はJoongDunkと呼ばれています。今はHidden Agendaが放送中です。9/24に最終回!

もしSIMMにハマって他の作品も見たいってなった場合、Hidden Agendaがあるので安心です。Hidden Agendaはすごいあの、すごいです。JoongDunk好きが見る夢のような作品です。

また、Xで「#じゅんだん怖い」で検索すると、じゅんだんの可愛いモーメントが見られます。かわいいね。最近衝撃を受けたモーメントを貼ります。

 

スリルミーの件で気を抜くとじわじわ落ち込みそうになるので絶対見たら幸せになる作品を見て元気を出します。

良かったらみんなも見てね。

 

おわり