ほとんど無害

体力をつけたい

大麦で上海ミュージカルのチケットを買った

中国の舞台のチケットってどうやって買うの?と結構調べたので同じように困ってる人に向けて私が購入した方法を書きます。

 

大麦という大手チケット販売サイトで購入しました。

大麦の登録には中国の電話番号が必要なので、中国の電話番号を持っていない人は事前準備が必要です。

(大麦にメールで、中国の電話番号なしで登録する方法がないか問い合わせてみたんですが、無いよ!という回答でした。)

日本で中国の電話番号を取得する方法を調べたところ「易博通eSender」が安くて良さそうだったのでそれを使いました。

手順

  1. We Chat アプリをインストール。クレジットカードを登録します。このカードでチケット代を支払うことになります。 
    • 詳しい方法は検索すると沢山出てくるのでそれを参考にしました。

    • 実名認証と顔認証があります。パスポート必要。

  2. We Chat で「易博通eSender」を友達追加、中国のSMS認証用電話番号を開通します。
    • 私は以下の記事を参考にしました。

    • 2024年1月にやった時は実名認証が2回ありました。

      • 1回目の実名認証(外部サイトに色々と入力、パスポート必要、顔認証あり)

      • 2回目の実名認証(chatでパスポート画像・自分の顔写真・eSenderアカウント情報画面のスクリーンショット画像を送る)

  3. We Chat のミニプログラムで大麦を検索し、大麦に登録します。

    • eSenderで取得した電話番号で大麦に登録できます。

    • eSenderのアプリを入れるとWe Chatを開かなくてもsms認証用コードを取得できます。

  4. 大麦でチケットを買います。

    • 買い方は以下の記事を参考にしました。

  5. チケットが買えた!

という手順です。

買えたチケットの画面。

注意点としては、

  • 実名認証は許可までの待ち時間が発生します。チケット購入当日ではなく事前に準備した方が良さそうです。
  • 顔認証は明るい場所でやった方が良いです。暗い場所だと不鮮明で弾かれます。

 

色々な人の記事を参考にさせてもらい、なんとか購入できました。みなさんありがとうございます。私の記事も誰かのなにかしらの参考になるといいな。

 

おわり